旧・あいぼりー日記

Jimbaのあれこれをゆるくつづった不定期日記帳。

西武多摩川線公開しました

タイトルの通りです。

jimba-rail.jimdo.com

 暫定版というかたちではありますが、西武多摩川線の是政~白糸台(武蔵境)を公開しました。実は1週間前にはホームの屋根すらない駅があるようなありさまで、かなりの突貫工事で仕上げました。結果として100周年当日に数分遅刻してますけど…

 ある程度のところまでは住宅が置かれていますが、ある地点を境にぷっつりと途切れてしまいます。半日かけて住宅を置いたのですが、1500mが限界でした。風景をつけるというのは、思った以上に時間も手間もかかる作業ですね。

f:id:Jimba:20171023010247p:plain

ここから先は駅と架線柱しかありません

 線路は引き終わっているうえに、白糸台から先はそれほど目立つ建築物も多くないため、正式版公開もそこそこ近いと思われます。

 ただし、出発信号機手前で非常がかかってしまうという問題を抱えていまして、それの解決で泥沼化する可能性も…

2017.10.23補足:Twitterにてアドバイスをいただき、無事に信号機類を正しく動かせました。ありがとうございます。

 いずれにせよ、正式版公開時はきちんと風景やらなんやらを整えたうえで公開するので、もうしばらくお待ちくださいませ。